ちょこ健メンバー紹介 Vol.3 廣瀬 みお

メンバー紹介

新しい学期も始まり、それぞれ新しい学年での大学生活がスタートしました。
今月は、ちょこ健で活躍しているメンバーを紹介して、今年度の活動に向けた学生からのメッセージをみなさんにお伝えできたらと思います。




名前・所属

廣瀬 みお(慶應義塾大学 総合政策学部 4年)



自己紹介

こんにちは。
総合政策学部4年 廣瀬みおです。

私は、看護医療学部と同じ湘南藤沢キャンパスで、「ヘルスコミュニケーション」を軸とする研究会で学んでいます。個人研究では離島の医療や福祉について調査を行なっており、離島などに行って色々な方と出会うことが好きです。

ピアノが大好きで、週末はバドミントンをしています♩
どうぞ今年度もよろしくお願いします。




ちょこ健メンバーになったきっかけ

個人研究を応援してくださった看護医療学部博士課程の方から、田口先生をご紹介いただき、この「ちょこ健」の活動に参加しました。もともと、公衆衛生や地域福祉について関心があったため、この活動を通じて誰かの健康に繋がる活動に挑戦してみたい、少しでも自分ができることを探したいと思い参加を決めました。



意気込み・目標

私たちが所属する湘南藤沢キャンパス(神奈川)から、毎月山形県吉島地区の皆さまに記事を読んでいただいていることをとても嬉しく思っています。

地域の特性はありながら、地域を超えても健康に関する知識や心がけることは変わらないのだと感じることが多くあります。

これからも、地域を超えて、皆さまの健康に少しでもお役に立つことのできる情報を発信できたらと思っています。

昨年度も、新しい「ちょこ健」メンバーが多く参加してくださいました。学生だからこそできる形で、楽しく、親しみを持って読んでいただけるよう、今年度も笑顔で活動したいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。