健康コンテンツの取り組みについて

ちょこ健-紹介動画画像

慶應義塾大学健康マネジメント研究科の田口 敦子教授のご協力のもと、生活支援について吉島地区を対象に研究をしていただいております。
そのご縁があり、慶應義塾大学看護医療学部、総合政策学部の有志学生が、この「きらりよろずねっと」の健康コンテンツの情報発信を「ちょこ健ブログ」としてお手伝いいただくことになりました。

以下、学生のみなさんによる自己紹介と案内文章になります。






はじめまして!ちょこ健です

吉島地区の皆さま、初めまして。
私たちは慶應義塾大学の学生メンバーで構成されるグループで、「ちょこ健」と言います。これからどうぞよろしくお願いいたします!



ちょこ健の目的

「ちょこ健」という名前には「健康を”ちょこっと”お助けする情報を届けたい」「毎日”ちょこっと”でもいいから見てほしい」といった思いが込められています。
気軽かつマメに健康情報を得ることができる記事や動画を通して、吉島地区の皆さんが日々健やかに過ごせることをお助けできればと思っています♪



ちょこ健の今後の活動や抱負

今後は月に6本程度、「病気の知識」「吉島地区の健康お役立ち情報」「季節の健康情報」といったテーマの記事や動画を更新していきます。
また、実際に吉島地区を訪ね、住民の皆さまと吉島地区のことや健康のお悩み事についてお話をしたり、健康に関する活動を行えたら良いなと思っています。

お会いした際には、是非吉島地区や皆さまのことについてたくさん教えてくださいね。これから私たちと一緒に、吉島地区ならではの健康づくりについて考えていきましょう♪